モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【商品紹介】ZOZOのデニムを買ってみた

f:id:haruki_835:20190909102320j:plain

こんにちは、ハルキです。

 

またしても定番品に巡り合えたかもしれません。

  

haruki-835.hatenablog.com

 

今持っているデニムはどれも1年以上前に購入したものです。

以前は今よりも体重があったのでウエストまわりも大きかったです。

 

それから時間と共に体重も落ちたので、今ではサイズが合わないぶかぶかの状態でした。

つまりベルトで無理やり締めて履いています。

 

しかし財布やスマホをポケットに入れた状態で歩いていると、どうしても下がってしまうのでストレスを感じていました。

 

体重もしばらく維持できているのでそろそろ買い換えを検討していたところに、以前から気になっていたZOZOのデニムが安くなっていたので試しに購入してみました。

 

以前はZOZOSUITという全身タイツのようなものを着てサイズを計測していたようですが、いつのまにか身長と体重を選択するだけで最適なサイズを提案してくれる「マルチサイズ」のサービスがスタートしているようです。

 

不安もありましたが返品にも対応していたのであまり期待は持たずにポチってみました。

 

実際に届いてみての感想ですが、あまりのジャストサイズでびっくり!

これまで実店舗で買うと必ず裾上げが必要でしたが、裾の長さまでぴったりなのには驚かされました。

 

f:id:haruki_835:20190909102341j:plain

 

生地もそれなりに上質で、ストレッチも入っているので窮屈に感じることはありません。

正直あまり期待をしていなかったこともあり、予想以上に良い買物ができてうれしいです。

 

問題のウエストまわりも今の体型にはぴったりです。

もちろんこれ以上太ってしまうと窮屈にはなってしまうとは思いますが。

 

f:id:haruki_835:20190909102400j:plain

 

これで買いに行く時間も節約できました。

おまけにこのクオリティで1990円なんて安すぎる!

 

しばらく様子を見て問題がなさそうなら、これからの定番品として総入れ替えしようと思います。

 

ちなみにデニム以外にチノパンもあるので助かります。

また、他のブランドでもマルチサイズに対応した商品はあるようです。

 

www.fashionsnap.com

 

もちろん誰にでもぴったりとは限りません。

実際に届くまではなんとも言い難いところはあります。

 

しかし100万人以上の体系データを分析しているそうなので多少の違いはあれど適正サイズで届くことを祈りましょう(笑)

 

なにより時間と手間の節約になるのでミニマリストには必見です!

 

私も私服の制服化を目指しいているのでお気に入りの一着が見つかるとうれしいですね。

これからも試行錯誤の連続だとは思いますが、ある程度落ち着いたらまた記事にしようと思います。

 

それでは! 

 

haruki-835.hatenablog.com