モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ミニマリスト】物選びの基準。決断疲れしない7つの心がけ。

物欲には終わりがありません。 1つ手に入れると更に他へと目移りすることがよくあります。しかし、上には上があるのできりがありません。 今の自分にとってはベストな選択だと感じても、来年や再来年にはどうなっているのかわかりません。 つまり流行りやそ…

ヨドバシ.comが便利!知って得するおすすめポイント

ヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ.com」を最近よく利用するようになりました。 ヨドバシ 発売日: 2020/12/02 メディア: アプリ 購入しているものは主に日用品です。もちろん近所のお店にも置いてあるのですが、価格の安さと10%のポイント還元が魅力で頻…

読書から離れて気付いた点と行動に落とし込むことの難しさ

読書をするのが私の日課でした。とりあえず多くの知識を吸収して現状を変えることが目的です。しかし、世の中そう都合良くいかないものですね。 気付けばインプットが目的になって全くアウトプットしていないことに気付きました。いくら自己投資と言えども本…

【商品紹介】iPhone 12におすすめのUSB-C充電器

こんにちは、ハルキです。 今日は気が向いたので久々にブログの更新をしたいと思います。 今朝、AppleからiPhone 12シリーズの発表がありましたね。 発表されたのはiPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxの4モデルで、全てが5Gに対…

【ミニマリスト】消費活動を手放す究極の節約術

こんにちは、ハルキです。 先日に以下のツイートをしました。 お金の不安を消す方法。お金を使わない。以上。 — Minimalist Haruki (@haruki_835) 2020年1月23日 巷では多くの節約術が紹介されていますが、究極を言ってしまえばお金そのものを使わなければ解…

ミニマリストの失敗談【結論:自己分析が必要です】

どんなにミニマリズムを追求しても、人生がうまくいくとは限りません。YouTubeやブログを拝見していると、ポジティブな側面ばかりが目立つ印象ですが、誤った方向へ進んでしまうと負の連鎖に陥ってしまいます。 結論としては、あまり他人軸に物事を考えない…