モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【商品紹介】iPhone 12におすすめのUSB-C充電器

こんにちは、ハルキです。

 

今日は気が向いたので久々にブログの更新をしたいと思います。

 

今朝、AppleからiPhone 12シリーズの発表がありましたね。

 

f:id:haruki_835:20201014084908j:plain

 

発表されたのはiPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxの4モデルで、全てが5Gに対応しています。

 

日本での5Gの普及はまだまだ先のようですが、いよいよ未来が来たなという感じです。

 

しかし、1つ気になるポイントが・・・

 

付属するケーブルがUSB-C-Lightningケーブル!?

 

つまり、電源アダプタが付属していません。

 

確かに最近ではUSB-Cが普及していますが、まだまだ持っていない人が多数なのでは?

 

そもそも本体側がいまだにLightning端子って・・・

 

この事実を知らずにうっかり購入してしまう人が多くいるのでは?と思ったので、今回はおすすめのUSB-C充電器を紹介してみようと思います。

 

 

Anker PowerPort III 65W Pod

 

 

とにかくコンパクトな物が欲しいという方にはこちらがおすすめ。

 

f:id:haruki_835:20201014091109j:plain

 

ポートは1つですが最大65Wの高出力に対応しつつ、コンセントも折りたためるので持ち運びに便利です。

 

また、USB Power Deliveryにも対応しているのでMacBookやカメラの充電にも使用できます。

 

f:id:haruki_835:20201014092004j:plain

 

Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ

 

 

続いて紹介するのはiPhoneと他の機器を複数同時に充電したい人におすすめです。

 

f:id:haruki_835:20201014092559j:plain

 

30Wの出力が可能でUSB Power Deliveryにも対応しています。

 

USB-Cポートは1つですが、それを含めて5つの機器を同時に充電できるので旅行などにも便利です。

 

f:id:haruki_835:20201014093127j:plain

 

Anker PowerCore III Fusion 5000

 

 

続いてはモバイルバッテリー搭載のUSB充電器です。

 

つまり、モバイルバッテリーとUSB充電器を兼ね備えているので、家でも外でも使える汎用性の高さが売りです。

 

f:id:haruki_835:20201014094125j:plain

 

USB-CポートとUSB-Aポートから2台同時に合計最大15W出力で充電できます。

 

f:id:haruki_835:20201014094303j:plain

 

私のように持ち物を極力減らしたい人にはうってつけの商品だと思います。

 

最後に

 

 以上の理由から私自身は今回の機種変更を見送ることにしました。

 

今年はコロナの影響からか少し発表が遅れましたね。それでも毎回、どのような機器が発表されるのかワクワクします。

 

いよいよ5Gにも対応ということで、日本でも早急なインフラ整備に期待したいと思います。

 

それではまた!