モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

ブログで収益が発生しました!

f:id:haruki_835:20190419202344j:plain

ブログを始めて早2ヶ月、ついに収益が発生しました!とはいってもうまい棒が数本買えるような金額です(笑)

 

それでも初めての経験だったので目を疑いました。ちなみに収益が出たのはAmazonアソシエイトです。

 

Amazonアソシエイトには2度目の審査で合格しました。主に気を付けたのは、ブログの内容と紹介方法を丁寧に書くということです。かなり気合いを入れて書いたので落ちたら諦めていたかもしれません💧

 

何事も毎日続けることって本当に大事なのだと気付かされました。改めてブログで生計を立てている人達が雲の上のような存在に感じられます。

  

haruki-835.hatenablog.com

 

正直この程度で喜んでいるようではまだまだ甘いですね。文章力は未熟ですし、構成もイマイチだと思っています。

 

わたしはブログを始めるに当たって、亀山ルカさんの書籍を参考にしました。この中のフレーズに「最初の「0」を「1」にするまでが最も難しい」とあります。

 

 

今回のことで最初に思い出したのがこのフレーズでした。「0」から「1」にすることがどれだけ大変かを実感しました。

 

むしろ2ヶ月で発生なんて奇跡なのかもしれませんね。けれどこれを励みに頑張りたいと思います。

 

実は目標が一つ叶いました。それは1円でもいいから収益を出すということです。

 

お金目当てかと思われるかもしれないですが、何か目標が無いとモチベーションには繋がらないと感じたからです。続けることも大事ですが、結果を伴わないと前には進めません。

 

しかしまだまだこれからですね💧たった数十円じゃ稼いだことにもならないと思います。

 

f:id:haruki_835:20190419203812j:plain

 

近頃は読者の方も少し増えました。1人でも気にかけてくださっている方がいるだけで励みにもなりますし、もっと楽しんでもらえるブログを作りたいと思う今日この頃です。

 

しかし毎日書くのって本当に大変ですね。正直文字数なんて気にしてられないのが現状です。

 

それでも誰かの役に立つ情報を、少しでも提供出来ればと思っています。毎日こんな未熟者に付き合ってくださって本当に感謝しています。

 

まだまだ駆け出しですが末永くよろしくお願いします。