モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

支笏湖に行ってきました!

北海道もようやく春の気配を感じるようになってきました。

 

寒い日が続くとカメラを使う機会がどうしても減ってしまいますね💧

 

今回はひさびさのフォトウォークも兼ねて支笏湖に行ってきました。まだまだ風が冷たく春には程遠いですが楽しんでもらえると幸いです。 

 

 

 到着!と思いきやまだまだ人は少ないですね。4月までは駐車場が無料なので助かります。この辺を散策したければ今がチャンスです!

 

あげいもとラーメンがわたしを読んでいる!おっと今日は撮影を目的に来たのでスルーします(笑)

 

相変わらずの絶景ですね。山の頂上は真っ白です。この日は天気も良かったので絶好の写真日和でした。

 

さっそく下に降りて行きましょう。湖畔に近付くにつれて風も冷たく寒かったです。長時間の撮影は危険ですね。歩道は雪も少なく歩きやすかったです。

 

鉄橋まで来ました。ここはもともと線路だったらしく王子製紙発電所を建設するために使用していたそうです。なんともフォトジェニックですね!

 

中を歩くとワクワクします。無骨なところが男心をくすぐりますね。もちろんここからの絶景もすばらしい!

 

夏だとここをスワンボートに乗っている人がたくさんいます。何もない支笏湖を見れるのも今がチャンスです。

 

それにしても風が冷たい・・・ 寒いので先を急ぎましょう。

 

さすが全国1位の透明度!季節を問わず透き通っています。なんと水深10メートル以上でも湖底が見えるそうです。

 

湖畔に到着しました!この風景、何度見ても癒されますね。

 

もう少し暖かくなれば観光客も増えてくるのでゆっくり撮影したい人には今がおすすめです。湖岸の道路も走るのが楽しいですよ。新千歳空港からも近いので気軽に楽しみたい人はぜひお立ち寄りください!

 

今回の撮影はCanon EOS 6D MarkⅡ+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSMでお届けしました。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

 

 

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 635541

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 635541