モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【型にハマらない文章】ブログを書き始めて思うこと

https://www.instagram.com/p/Bmau6TOgEXl/

ブログを書き始めて早1ヶ月。頭の中にアイデアが次々浮かぶようになりました。

 

気になることはすぐにでも書き記したい欲求が止まりません。

 

正直最初の頃は型にハマった文章にこだわり過ぎて楽しさを失いかけていました。

 

それでも途中からすらすら書けるようになったのはこだわりを捨てたからです。

 

確かに読者を獲得することは大事です。しかしブログを専業にしていない限り、そんな悩みは皆無だということに気付きました。

 

単純に思い付いたことを書き殴る。こういった積み重ねが大事なんだと思いました。

 

どんなに人の真似事をしてもいつかは廃れます。自分自身の生い立ちこそが最も最良のネタなのです。

 

もちろん質を高めることも大事だと思います。しかし書けないことには何も始まりません。

 

完璧を求めるのでは無く、ただ書き続けることで見出せることもきっとあると思います。

 

こらからも自分の経験を生かして、乏しい知識ではありますが誰かの役に立たればと考えています。

 

情報発信は自分の成長を実感できる素晴らしいツールだと思えるようになりました。

 

人生100年時代といわれるこんな世の中だからこそ誰かに伝えたい想いはきっとあると思います。

 

ブログを書きながら悩んでいる人はぜひ一度立ち止まって、型にハマらない文章をひたすら書いてみてはいかがでしょうか。

 

きっと見出せることがあると思いますよ!わたしもこうやって書き連ねてみました(笑)

 

まんがでわかる LIFE SHIFT

まんがでわかる LIFE SHIFT