モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

真冬の被写体探し

f:id:haruki_835:20190315220734j:plain

カメラを趣味にしていても冬の寒い時期だと、どうしても使う機会が減ってしまいます。⇦特に北国なら。

 

せっかく高いお金を出して買ったものだからもったいなくも感じます。けれど寒さには敵いません(笑)

 

そこで冬でも気軽に撮影できるスポットを探ります。 

 

haruki-835.hatenablog.com

 

街角スナップ

f:id:haruki_835:20190315220942j:plain

真冬でも何度か行く機会はあると思います。長時間は外にいなくとも、少しの間なら撮影できます。

 

小型の単焦点レンズでも持参してブラブラ撮るのも良いですね。地下街などは冬でよ暖かいです。

 

テーブルフォト

f:id:haruki_835:20190315221735j:plain

場所を選ばないので特におすすめです。グルメやハンドメイドの物を撮影してSNSにアップする楽しみ方も出来ます。

 

屋内施設

f:id:haruki_835:20190315221931j:plain

ショッピングモールやレジャースポットなどがあります。冬だからこそ屋内の暖かい施設が良いですよね。わたしがよく訪れるのは空港です。飛行機を撮るもよし、グルメやスナップ撮影もできるので1箇所でほとんどが網羅されています。

 

まとめ

f:id:haruki_835:20190315222202j:plain

冬にしか撮れない被写体もあると思います。しかし防寒対策をしてまで行くことを考えると尻込みしてしまいますよね。

 

気軽に撮影できるスポットで楽しいカメラ生活を送りましょう!