モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【AirPods Pro】ノイキャン搭載のうどんは買いなのか?

f:id:haruki_835:20191029150353j:plain

こんにちは、ハルキです。

 

私はイヤホンというものをここ数年買った記憶がありません。基本はiPhoneiPodに付属の純正イヤホンを使ってきました。

 

これまで何度か買い換えようと店頭でいろいろと試したもののこれといった商品に出会えていません。そうこうしている間に音質の向上やノイズキャンセリング機能の追加など時代の流れは進む一方です。

 

そもそもイヤホンを買わない大きな理由はAppleの純正イヤホンが抜群に使いやすかったからです。耳へのフィット感や味付けされていない?クリアな音質がお気に入りでした。つまりもし買い換えるならAirPods一択だったということです。

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

 

  

しかしなぜ今まで手を出さなかったのかといいますと・・・

 

 

こういった理由がありました。

 

しかも毎年のようにモデルチェンジの噂がささやかれていたのでなかなか決断には至らなかったです。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

 

 
しかし今朝いきなり発表されたAirPods Pro」にはそれらの機能が盛り込まれていますね。もちろん今すぐポチりたいところですが購入者の感想も聞いてから検討してみようと思います。

 

ノイキャンといえばソニーさんなのでそのあたりとの比較も気になるところです。そもそも有線イヤホンを長く愛用してきた自分にとってはワイヤレスであるだけでもすごいことです(笑)

   

f:id:haruki_835:20191029150418j:plain

 

多くのミニマリストApple製品を好むように私にもその波が来ているようです。デザインのシンプルさであったり機能性には妙に惹かれます。これも思考がシンプルになったからでしょうか。

 

AirPods Proの詳しいスペックについてはここでは触れません。しかし私の求めていた機能は十分に盛り込まれています。

 

後は使い勝手と値段ですかね。イヤホンに何万円もかけたことがないので、そこまでの見返りを得られるのかが心配です。

 

f:id:haruki_835:20191029150340j:plain

 

昔なら数千円のイヤホンでも満足していました。しかしミニマリストになってから中途半端な物には手を出さなくなったのでこだわりが強くなりました。

 

どんなに高価であろうとそこからリターンを得られるなら結構です。出口戦略を考えてもApple製品は高値で売れるので安心できます。

 

しかしAirPodsに手を出してしまうとMaciPadも揃えたくなりそうで正直恐いです(笑)物欲が加速しないように気をつけようと思います。

 

それではまた!