モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

前倒しの習慣

物事を先送りにすると無駄に時間を浪費してしまうことになります。

 

これは日頃の暮らしにもいえることです。

 

家事を後回しにして休日の大事な時間を使うことになります。仕事でもそうです。

 

何かと忙しさを理由に逃げていてはもったいないと思いませんか?

 

私は平日に少しずつ家事を済ませるようにしています。そして出来る限り週末は自分の時間を確保するようにしています。

 

時間の使い方は人それぞれだと思います。だからこそ物事を先送りにばかりしていては将来につながる大事なことを見過ごすことになるのではないでしょうか。

 

仕事から帰ってきて疲れているのはわかります。けれどせっかくの休日を家のことや用事で終わらせるのはもったいないですよね。

 

夕方や夜が無理であるのなら早起きして朝に済ませるのもよいと思います。

 

仕事前に疲れることしたくないよ・・・

 

なんてことを考えるかもしれませんが、休日を趣味や学びの時間にあてることで将来に差が生まれると思うんです。

 

もっと時間の使い方を意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。案外人生なんて短いものだと思います。毎日同じことの繰り返しではあっという間に時間は過ぎてしまいます。

 

前倒しの習慣さえ身に着ければ年齢がいくつであっても充実した日々を過ごせると思いませんか?