モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

ニュースアプリを断捨離してみました

f:id:haruki_835:20190322162308j:plain

前回の記事で余計な情報に左右されると人と比べたがると紹介しました。

 

haruki-835.hatenablog.com

 

自分にとって本当に必要な情報が何であるのかを見極めるきっかけになればとスマホのニュースアプリを断捨離してみました。

 

近頃のニュースアプリは優秀で過去に閲覧した記事に関連する情報が随時更新されます。

 

これによって無駄に時間を取られたり、購買意欲が湧いたりしていました。

 

スマホの使い方を見直すことで生活にどう変化が生まれるのかを実験してみようと思います。

 

確かに暇な時間を過ごすには便利なアプリかもしれません。

 

けれど時間をもっと有意義に使う方法はあると思うんです。

 

そもそも暇な時間が生まれる時点で行動していないことになります。行動こそが道を切り開くチャンス!なんてフレーズをよく耳にしますよね。

 

日頃の生活に物足りなさを感じるなら少しでも変化を作るようにしてみてはいかがでしょうか。毎日同じことの繰り返しでは何も変わりません。

 

毎日少しずつです!何かを変えてみましょう。

 

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣