モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【人生の転機】環境を変えれば人生も変わる!

f:id:haruki_835:20190414203210j:plain

何かを実現したい時に障害となるのが環境の力です。

 

多くの人が変わらない日常に不満を持っていると思います。しかし行動に移すことができません。

 

なぜだと思います?それは現状に必ずしも不満があるわけではないからです。

 

働けばある程度のお金がもらえます。生活だっていくらでも改善できます。どこかで安心感を持っているのです。

 

それでも不平不満をもらすのは、無いものねだりが招いたことが原因です。いつもと変わらない日常を打破したいなら環境を変えることをおすすめすます。

 

環境といっても仕事や住まいを変える必要はありません。小さなところから変えていけばいいのです。

 

例えば

 

・いつもとは違う所に行ってみる。

・付き合う人を変える

・時間配分を変える

・珍しい料理を食べる

 

など少しずつでもいいので変化を作ってみましょう。

 

そうすることでいつもとは違う世界が見えてくるはずです。 

 

f:id:haruki_835:20190414203231j:plain

 

毎日同じルーティーンでは何も変わりません。自分の意思で解決するしかないのです。

 

生活に変化を求めているなら今、この時からすぐにでも動き出しましょう。今すぐにです!

 

どんなにタイミングを見計らっていてもいつになるかわかりません。

 

環境を変えることでいつもとは違った景色が見えるようになります。それは物事のとらえ方だったり、趣味思考に変化をもたらします。

 

そう聞くだけでも得した気分になりませんか?結果で後悔することだってあるかもしれません。しかし経験という財産は、今後の人生で必ず活きるはずです。

 

環境の変化は成長にもつながります。今まで経験してこなかったことを積極的にやってみるのもおすすめです。なぜなら、固定概念を上書きできるからです。

 

1つの考えに縛られてばかりでは何も生まれません。頭の中を柔軟にすることで視野を広げることができるのです。

 

人生とは考えている以上にあっという間です。気付いた時にはもう「もうこんな歳か!」と驚かされることが度々あります。

 

そんな時に思い切って環境を変えることで、新たな人生が開かれるかもしれません。やって後悔するより、やらずに後悔する方がよっぽど損をしているように思えます。

 

何かを変えたいならまず行動です!今回は自分を奮い立たせる意図もあってこのような記事を書いてみました。

 

f:id:haruki_835:20190414203246j:plain

 

スティーブ・ジョブズ「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。」という名言を残しています。

 

あなたの人生は誰のものでもありません。あなた自身でいくらでも変えられるのです。環境の変化を楽しむ余裕だって時には必要だと思います。

 

誰かの価値基準では無く、自分の軸を明確にして、毎日を過ごしてみましょう。そして大きな目標では無く、小さな目標を1つずつ確実にこなしていくことが、成功への足がかりにつながるのではないでしょうか。

 

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語