モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【省スペースで快適】アウトドア用品を部屋で使うと身軽かも

f:id:haruki_835:20190831164734j:plain

 以下のような記事を見つけました。

 

field-mafia.com

 

キャンプブームの影響でアウトドアグッズが売れているようですね。確かに最近のアウトドアグッズはオシャレでかっこいいですよね。

 

アウトドアとはまったくの無縁の私ですら欲しいものがいくつかあります。

 

 ⇩今狙っているアイテムはこれです。

 

一番の理由はコンパクトに収納できて作りも頑丈だからです。物を持たないミニマリストにとっては好都合なのかもしれません。

 

camphack.nap-camp.com

 

コンパクトに折りたためるということは引っ越しなども楽ですよね。しかも外でも使えて一石二鳥です。

 

先日に以下の記事を書きました。

 

haruki-835.hatenablog.com

 

昨年の震災では防災用品が多く売れました。中にはそれがきっかけでアウトドアにハマってしまった人もいるそうです。

 

確かに日頃からアウトドアグッズを揃えていればもしもの時の備えにもなります。また、それなりに頑丈なので長く使い続けることができます。

 

Helinox(ヘリノックス) テーブル テーブルワン ブラック 1822161BK

Helinox(ヘリノックス) テーブル テーブルワン ブラック 1822161BK

 

 

普通に部屋用の家具や雑貨を買おうとするとスペースもとられます。しかしキャンプ用品だと省スペースで尚且つ来客が来た時などに折りたたんで片付けられるので便利です。

 

なにより部屋でアウトドア気分を味わえるのは楽しそうですね。新しい趣味にハマれるチャンスかもしれません。

 

私も部屋の片付けがある程度落ち着いたら検討したいと思います。身軽で便利なグッズを使わない手はないのかもしれません。

 

MONOQLO CAMP the Best (晋遊舎ムック)

MONOQLO CAMP the Best (晋遊舎ムック)