モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

アウトプットの数だけ人生は変わる

f:id:haruki_835:20190311193247j:plain

人生を変えたいとか、日常から脱却したいなんて発想は誰しもが考えることです。けれど何も変わらない・・・

 

なぜでしょうか?ズバリ!動かないからです!

 

しかしそう簡単には上手くいかないものです。それなら小さく動いてみませんか?

 

アウトプットは数をこなしてこそ意味がある

 f:id:haruki_835:20190311194251j:plain

読書をするだけで満足したり、セミナーに参加したけど何も変わらないなんて経験はよくあることだと思います。

 

なぜならインプットにばかり時間を割いているからです。学びをより効率的に活かすにはアウトプットを繰り返すことです。

 

むしろアウトプットに時間を割くべきでしょう。わたし自身も日々心掛けています。

 

いくら学んでも実践しないことには何も始まりません。それが例え意味を持たないことでも経験にはつながります。

 

アウトプットに大きいも小さいも無い

 f:id:haruki_835:20190303200417p:plain

せっかく学びに投資したんだから大きく動かなくてはいけないなんて発想はそもそも辞めにしましょう。

 

うだうだ考えてばかりで動かない時間の方がよっぽど無駄です。小さくても良いので少しずつ何かに取り組んでみましょう

 

具体的なアウトプットとは?

 f:id:haruki_835:20190226202509j:plain

一番身近なところだと情報発信でしょうか。ブログやSNSで感想を書き込んだり、周りの人達に伝えてみるのも結構です。

 

共感を得られますし、時には批判を浴びることだってあります。しかしそれは注目されていることだし、自分に無関心なら何のアクションも起こりません。

 

何事にも結果は付き物だと割り切ってどんどん動いてみましょう!

 

また毎日の習慣を見直してみましょう。きっと無駄な時間を過ごしていることがあると思います。

 

先の事を常に意識して動くのが重要です。その場のノリで動いてばかりいると時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

まとめ

f:id:haruki_835:20190311194724j:plain

量より質が求められる場合も時にはあると思います。しかしその結果何も変わらないなら意味がないですよね。

 

学ぶことも大事です。しかし時間は待ってくれません。考える暇があったら即行動!アウトプットの数を意識してみましょう