モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

使う頻度で物を選ぶ

あなたの欲しい物は何ですか?

 

それは毎日頻繁に使用する物ですか?

 

f:id:haruki_835:20190225200117j:plain

 

物には価値が存在します。それがいかに高価な物であっても手に入れたその日に中古品となります。

 

それなのに休日やよそ行きにしか使わない物にばかりお金をかけていてはもったいないですよね。

 

流行りもすぐに終わってしまいます。物の進化についていけないのが事実です。

 

それなら毎日使う物にフォーカスしてみてはいかがでしょうか。物は使ってこそ価値を見出されると思います。

 

仕事道具もそうです。収入アップを見込めるなら尚のこと投資するべきです!

 

f:id:haruki_835:20190225200504j:plain

 

娯楽のことばかり考えていると本当に大切なことが疎かになってしまいます。

 

本当に大事なことは今、この時です!週末のことばかり考えていては何も始まりません。

 

毎日の生活に欠かせない物にお金をかけてみてはいかがでしょうか。きっと満足度が違うと思います。

 

もっと現実を直視してみましょう。必要な物がはっきりわかりますよ。

 

f:id:haruki_835:20190225200811j:plain