モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【必見】スニーカーのお手入れ方法

f:id:haruki_835:20190526113609j:plain

わたしはニューバランスの574がお気に入りで、色違いを2足持っています。

 

晴れた日はグレーの物を、雨の日や汚れを気にする場面ではブラックを使い分けています。

 

それもあってか3年間履き続けているわりにはキレイな方だと思います。

 

身近な人にも「いつもキレイな靴履いてるね」と褒められます。

 

もちろんお手入れもしています。けれど面倒なことは何1つしていませ。

 

これが正しい方法かはわかりませんが、軽く紹介したいと思います。

 

  1. ブラシで汚れを落とす。

    f:id:haruki_835:20190526113631j:plain

  2. ウェットティッシュで目立つ汚れを磨く。(ソールの汚れが特に目立つので小まめにやっています)

    f:id:haruki_835:20190526113645j:plain

  3. 外に干す

    f:id:haruki_835:20190526113655j:plain

 

たったこれだけです!毎回手間をかけると面倒なのでこれしかやっていません。

 

前にはソールの部分を消しゴムで擦ったりもしていましたが、こぼれ落ちるカスを捨てるのが面倒なのでやめました。

 

簡単な方法でお手入れしたほうが長続きもしますし、なによりキレイなスニーカーを毎日履けると愛着も湧いてきます。

 

おかげでしばらくは新しい靴を買っていません。家計にも優しいやり方なのでぜひおすすめです。

 

ちなみにニューバランスのスニーカーを買ったのは574が初です。はじめて歩いた時の感動が今でも忘れられません。 

 

[ニューバランス] スニーカー ML574(旧モデル) GRAY 26.0cm D

[ニューバランス] スニーカー ML574(旧モデル) GRAY 26.0cm D

 

 

それまではいろいろなメーカーのスニーカーを試してきましたが、どれも汚れてボロボロになりその度に買い換えていました。

 

履き心地とデザインのカッコよさ。どれを取ってもわたしにピッタリだと思えるスニーカーに出会えたことは嬉しいです。

 

今後もし買い換えることがあっても、ニューバランスのものしか買わない気がします。それ程までに惚れ込んでいます。

 

どんな物でも終着点が見つかると安心できますね。もう迷うことがなくなるので。

 

毎日使っていてトキメク物をぜひ探してみてはいかがでしょうか😁