モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

ミニマリストに憧れて

以前は物を増やすことに喜びや充実感を得ていました。

 

けれどそれって続きしないんですよね。

 

周りに評価されたいから見栄を張ったり身の丈以上の暮らしをしていたこともあります。

 

こんなモヤモヤが長続きしていた時にたまたまYouTubeで見かけたミニマリストの佐々木さんの生き方に興味を持ちました。

 

物が少ない幸せって今まで考えたこともありませんでした。

 

物を減らせば何か変わるかもしれないと思いここ半年の間で数多くの物を手放しました。

 

さすがに何も持たない暮らしには程遠いですが気持ちに変化が生まれたのも事実です。

 

物を減らしたことで買い物に行く時間や片付ける手間が省けて自分の人生を見直すきっかけにもなりました。

 

生活習慣も自然と改善されて健康状態も良好です。

 

詳しい事はそのうちお話しますがかなりおすすめです!

 

まずは机の周りからでもいいので物を減らしてみてはいかがでしょうか。きっと心境の変化があると思いますよ。