モノクラ

ミニマリストが好きなことを発信するブログです。

【大型連休終盤】今からでも間に合う後悔しないための過ごし方

f:id:haruki_835:20190502202613j:plain

長かった大型連休も終盤に差し迫ってきました。みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

わたしはというと・・・ほとんどをインプットとアウトプットに時間を費やしていました。つまり読書とブログ作成がメインです。おかげでストックが鬼のように増えました(笑)

 

それにしても連休前には意気込んでいたものの、いざ始まると人混みが気になってどうにも重い腰が上がらない始末です💧

 

それでも”知識”という大きな収穫はありました。時間をいかに有効活用できるかが重要だと感じ、常に行動へ移すことができたのもブログのおかげだと感じています。

 

だからといってこのような過ごし方をおすすめするつもりはありません。楽しみ方は人それぞれです。

  

f:id:haruki_835:20190502202624j:plain

 

モチベーションが上がらないことには何も始まりません。そのモチベーションをどのように生み出すかが重要だと思います。

 

例えばネットサーフィンやゲームばかりしていては何も残りません。つまり時間を他人にゆだねていることになります。”時間”だけはどんな状況であろうと平等です。

 

この先の人生を左右するのも時間です。その大事な時間を自分のために使わないともったいないと思いませんか?

 

休みだからと生活のリズムを崩しては本末転倒です。連休明けに後悔しないためにも、時間を意識する必要があります。

 

あと数日だからと諦めるのではなく、今このブログを読んでいる時間も自分自身のために、何かできることはないのかを考えてみましょう。

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 

こんな大型連休はまたとないチャンスです。テレビをつけると行楽地で羽を伸ばしている人が羨ましく感じることでしょう。しかしその時間だって平等なのです。

 

前々から計画を立てて、全力で楽しんでいる人達はある意味勝組だと思います。なぜなら”経験こそが永遠の財産”だからです。

 

何もしないでじっとしている人よりはよっぽどマシです。だからといって遠出しろとはいいません。何かしら経験に繋がりそうなことに挑戦してみましょう。

 

読書にしろスポーツにしろ、身近なところで経験できることはたくさんあります。時間の使い方を意識して、後悔のない連休を過ごしましょう。

 

まだまだあと数日もあるんです。考える暇があったらまずは動いてみましょう。外出したくなければ、部屋の模様替えでもいいと思います。なぜなら環境の変化は新たなアイデアを生み出す可能性だってあるからです。

 

残りの連休を『経験への投資』にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。小さな行動がまたとないチャンスにつながるかもしれないですよ😄

 

移動力

移動力