モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【北海道 Trip!】洞爺湖をカメラ散歩!

今回から【北海道 Trip!】と題して、過去のライブラリーをもとに北海道の魅力を写真で紹介しようと思います。

 

だからといって事細かに伝えるほどの知識はありません(笑)ってことで写真をペタペタ貼っていきます。少しでも旅行した気分になってもらえたら嬉しいです😆それではスタート!

 

第1回目は洞爺湖を紹介します。道内屈指のカルデラ湖です。中央には島もあります。あの島には修学旅行の時に一度だけ上陸したことがあります。エゾシカがいてエサをあげたのを覚えています。

 

 

遠くには通称“蝦夷富士”と呼ばれている羊蹄山を望むことができます。間近で見ると本当にデカいです。この時はちょうど雲がかかっていたので残念でした。 

 

洞爺湖には温泉街に沿って歩ける歩道があります。途中には公園や足湯などもあり、景色を堪能しながら楽しめますよ。夜には花火大会もやるので宿泊がぜひおすすめです。わたしも何度か見たことはありますがすごいキレイでした。

 

湖にはお城の形をした遊覧船が運行しています。あれに乗って中央の島に行くわけですね。道民はあまり乗らないのかな?普段は観光客ばかり乗っているように感じます。

 

山の頂上にはウィンザーホテル洞爺が見えます。皆さんご存知の通りあそこで洞爺湖サミットが行われました。あの当時は道内各地で緊張ムードだったのを覚えています。さすがに世界の首相が集まるわけだから仕方ないですね。宿泊も高そう💧

 

洞爺湖にはたくさんの彫刻があります。インパクトの強いものからカワイイものまでさまざま種類があり、風景と一緒に撮ればインスタ映えするかも!

 

まとめ

以上洞爺湖の紹介でした。グルメや温泉、レジャーまで楽しいスポット目白押しなのでぜひおすすめです!わたしも毎年訪れています。春になると桜も咲いているのでこれからが本番です!最後に洞爺湖名産のお菓子も掲載しておきます。よかったら食べてみてくさだい!

 

わかさいも 6個入 [その他]
 
じゃがッキー【24枚入り】

じゃがッキー【24枚入り】