モノクラ

少ない物(モノ)でシンプルに暮らす(クラ)ミニマリスト生活

【経験談】初期投資0円でもブログでお小遣い程度なら稼げます【継続することが大事】

f:id:haruki_835:20191206131918j:plain

こんにちは、ハルキです。

 

私は今年の2月からこのブログをスタートしました。そもそも始めてみようと思ったきっかけは、先の見えない不安に駆られ、少しでも自分の力で収入を得てみたいと考えたからです。

 

もともと活字を読むのも苦手で、自分で文章を書くなんてもっての他でした。それでも何か手を付けないと後で後悔すると思ったので頑張って始めてみた次第です。

 

ブログを選んだのは、初期投資が不要な気軽さにありました。正直本気で挑むなら、WordPressはてなブログの有料プランなどで始めるのが妥当だと思います。

 

WordPressは、オープンソースのブログソフトウェアである。PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している。単なるブログではなくコンテンツ管理システム としてもしばしば利用されている。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

   

しかし、小心者の私は続けられるのか不安もあったので、とりあえず無料でどこまでいけるのかを試すことにした結果、今に至ります。

 

まさかここまで続けられるとは正直思っていませんでした。それも読者の皆さまのおかげです。ありがとうございます!

 

しかし、現実は厳しいもので、毎月のブログでの収益はビジネス書が1冊買える程度です。これ以上の伸びしろを感じられないのも事実です。分析して改善できれば済む話ですが、続けることで手一杯なのでなかなか着手できていません💧

 

そもそも好きなことを中心に書いているだけなので、読者の希望にはそぐわないのかもしれません。トレンドの話題にも多少は触れましたが大した結果を得られていません。

 

haruki-835.hatenablog.com

  

気付いたらミニマリストの話題が中心になってはいますが、他にも気になるネタはあります。しかし、裏を返せば好きなことを書いているだけでもお小遣い程度なら稼げるわけです。

 

ちなみに主な収益先は、Google AdSense(グーグルアドセンス)とAmazonアソシエイト(成果報酬型広告)です。おすすめの商品をペタペタ張る作業もなかなか楽しいもので、多くの発見につながっています。

 

Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

  

何もない所からお金を生み出すのってほんと大変ですね。普通に会社勤めで稼げるのが奇跡とすら思えてきます。

 

それでも収入源を分散することはこれからの時代に必要なスキルです。ブログに限らず、投資や転売など、収入を得る方法は無限にあります。

 

suke10.com

 

その中から自分に合った稼ぎ方を見つける前に、多くの人が挫折するから、フリーランスや独立して会社を興した人達が特別扱いされるのかもしれません。

 

少ない金額でも自力で収入を得てみると、自分の中で何かが変わっているように感じます。普通に会社で働いていても、数百円や数千円の昇給すら難しいものです。

 

それが副業で稼げるなら助かりますよね?決して文章力のない私でも、本を1冊買える程度は稼げているので、継続することに意味があるんだと思います。

 

haruki-835.hatenablog.com

  

結果を焦らずとも、マイペースに続けられる環境さえ整えれば、何かしらの答えは見つかるはずです。

 

私がこの先もブログを続けていくのかは不明です。しかし、少なからず結果が出ている以上は、急いで手放す必要もないと考えています。例え誰からも読まれなくなったとしても失うものは何もありません。

 

人生は失敗の連続が普通なので、これも些細なことだと受け入れて前向きに続けていけたらと思います。まだまだ未熟極まりないブログですが末永くよろしくお願いします!

 

それではまた!